ブログ

「松阪市健康センターはるる」での生活習慣病の講演のご報告 

いつも大変お世話になっております。

1月の26日に松阪市健康センターはるる様にて松本院長と理学療法士の舘が市民の皆様に生活習慣病に関する講演を行ってきました。

当日は100名ほどの本当に多くの参加者の皆様にお集まりいただき大変感謝しております。松本院長からは生活習慣病の概要や治療について、舘からは生活習慣病の運動について運動を体験してもらいながらの講演を行いました。
参加者の皆様からも
「とてもわかりやすい説明で、生活習慣病についてよくわかった」
「運動と講演が楽しくてわかりやすかった。今後、実施していきたいと思う」
「市の健康診断で要指導となったが、本日の講演を参考にして改善していく決意をした」
「今度、松本クリニックに受診に行きたいと思います」
などの大変有難いお言葉を頂き、市民の皆様の生活習慣病に対する意識の高さにも改めて驚かされました。
 また、当日の様子は松阪市公式フェイスブック「ぎゅうっと松阪」や夕刊三重にも記事が掲載されると伺っております。

当クリニックでは糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病の専門的な診断や治療はもちろんのこと、理学療法士による運動療法指導や管理栄養士による栄養指導なども積極的に実施しております。
何かお困りのことなどございましたら気軽にクリニックに足を運んで頂けれたらと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。