ブログ

6月「糖尿病教室」開催のご報告


皆様、お世話になっております。
今月の23日(水)に糖尿病教室を開催させていただきましたのでご報告させていただきます。

今回の糖尿病教室は、クリニックオリジナル教室として、
「御飯・すき焼き・キャベツのレモン漬け・フルーツ」を提供させていただきました。
それに基づき、管理栄養士から献立のポイントについてお話させていただきました。

講演としては、当院の松本院長より『生活習慣病(糖尿病)について』お話をさせていただきました。
糖尿病の現状や合併症のこと、日頃気を付けたい食事・運動のポイントなど、皆様興味を持って聞いていただいていた印象です。

参加して下さった方からは、「美味しい食事もいただいて、勉強も出来てすごく良かったです。」と嬉しいお声もいただきました。
また、「夫が松本クリニックへ通院している場合、妻は参加できますか?」と質問をいただきましたが、ご家族様もぜひ参加していただけたらと思います。(予約制にはなりますので、参加して頂く場合はご予約の方、宜しくお願いいたします。)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のクリニックのイベントですが、7月20日(金)14時から15時 当院にてお茶会を開催させていただく予定となっております。患者様同士の交流を目的とした会となりますので、日頃思っていることなどを話す場として、ぜひご利用下さい。予約制となっておりますので、ご希望の方は当院の受付へお越し頂くか、お電話にてご連絡下さい。

今後ともよろしくお願い申し上げます。