ブログ

5月「糖尿病教室」開催のご報告



皆様、お世話になっております。
今月の17日(金)に糖尿病教室を開催させていただきましたのでご報告させていただきます。

5月の糖尿病教室は、クリニックオリジナル教室として、
「ローストビーフ丼・スープ・デザート盛り合わせ」を提供させていただきました。それに基づき、管理栄養士から献立のポイントについてお話させていただきました。

講演として、当院の看護師より『糖尿病合併症』についてお話をさせていただきました。糖尿病の三大合併症のひとつである網膜症についてわかりやすく説明していただきました。今回の講演が、皆様の眼科受診のきっかけになれば幸いです。

参加して下さった方からは、「家でも作ってみようと思った。」「合併症の話がわかりやすくて勉強になった。」と嬉しいお声もいただきました。

他にも、「虚血性 狭心症(神経症のこと)について知りたい」とのお声もいただきましたので、今後の参考にさせていただきます。ご意見・ご感想、ありがとうございました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


次回のクリニックのイベントですが、6月17日(月)16時30分から18時30分 相可高校の村林先生をお呼びして、「季節の食材を使った糖尿病食」をテーマに教室を開催させて頂く予定となっております。15名限定の予約制となっておりますので、ご希望の方は当院の受付へお越し頂くか、お電話にてご連絡下さい。

今度ともよろしくお願いいたします。