ブログ

8月「糖尿病教室」開催のご報告

皆様、お世話になっております。
今月の23日(金)に糖尿病教室を開催させていただきましたのでご報告させていただきます。
☆8月の糖尿病教室は、クリニックオリジナル教室として、
「カレーうどん、おからサラダ、巻き寿司、水ようかん」を提供させていただきました。それに基づき、管理栄養士から献立のポイントについてお話させていただきました。

☆講演として、当院の医師より『糖尿病について』お話をさせていただきました。糖尿病の現状や治療法、気を付けたい合併症までわかりやすく説明していただきました。皆さま熱心に聞いてくださっていた印象です。

また、参加して下さった方からは、「大変わかりやすかった」「お料理もおいしかった」と嬉しいお声もいただきました。

他にも、「運動について知りたい」「フットケアについて知りたい」とのお声もいただきました。当院では理学療法士による運動指導、フットケア指導士によるフットケア外来がございますので、いつでもお声がけ頂ければと思います。ご意見・ご感想、ありがとうございました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

次回のクリニックのイベントですが、9月18日(水)16時30分から18時30分 相可高校の村林先生をお呼びして、「季節の食材を使った糖尿病食」をテーマに教室を開催させて頂く予定となっております。15名限定の予約制となっておりますので、ご希望の方は当院の受付へお越し頂くか、お電話にてご連絡下さい。