お知らせ

男性更年期治療(ED治療)を開始いたしました。

毎日、多数受診をいただき、誠にありがとうございます。

さて、松本クリニックではこのたび、男性更年期治療(勃起不全、ED治療)を開始させていただく運びとなりました。

糖尿病を始めとした生活習慣病を持たれている方や喫煙されている方の中には動脈硬化に起因する合併症に悩まれている方が多いかと思います。

その中でも、EDはなかなか他人にも相談することが出来ずに困っておられる方が多いのではないでしょうか?

EDの治療は、第一には生活習慣病のコントロールをきちんとして、禁煙を行うことが重要ですが、お薬で治療することも有効であると言われており、診断的治療として試していただくことで自信を取り戻す一助になれればと考えます。

なお、ED治療は保険適応とならず、自費診療になります。
(現在服用されているお薬などが分かるものを必ずご持参下さい。)

診察料は初回のみ1000円、2回め以降は500円となります。

お薬は、シルデナフィル 50mg(バイアグラのジェネリック薬)が1錠870円、シアリス 10mgが1錠1620円となります。
(上記税込価格。)

以下にシルデナフィル(バイアグラ)とシアリスの違いについて解説させていただきます。

シルデナフィル(バイアグラ)は効果継続時間が4から6時間であり、食事の影響を受ける為、患者さんの中にはED治療薬を服用するタイミングに気を使ったり、効果継続時間を心配したりする人が多くいらっしゃいました。

シアリス 10mgは投与後、20から24時間にわたり性的刺激に応じてのみ勃起機能を改善する効果が認められており、食事の影響も受けにくいとされています。

そのため、服用時のタイミングや薬効が切れる前に性行為を終わらせなければいけないといった心配を大きく軽減することが期待され、シアリスの登場により、焦りやプレッシャーを感じることなく、EDに罹患する前のような自然体で受けられるED治療が可能になりました。

服薬のタイミングですが、シルデナフィル(バイアグラ)の場合は、性行為の30分から1時間前に服用して下さい。なお、食事の影響を受け効果が減弱しますので、あまり脂っこい食事は避けていただき、できれば空腹時に服用して下さい。
シアリスの場合は、食事の影響を受けませんが、服薬後の血液中の薬剤濃度の立ち上がりに個人差がありますので、性行為の3時間前くらいに服用して下さい。

主な副作用は、顔面紅潮や火照り感、軽度の血圧低下です。

なお、性行為を行うこと自体を主治医より止められているような病状の方にはお出しできません。

ご不明な点はなんなりと当院までお尋ね下さい。

それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。