お知らせ

2016年度 インフルエンザワクチン予防接種に関してのお知らせ

いつも多数ご来院いただき、誠にありがとうございます。

さて、松本クリニックでは、2016年10月1日よりインフルエンザワクチン予防接種を開始いたします。

予防接種は自費診療であり、当院での価格は以下の通りです。

13歳以上の方 : 2,500円

13歳未満の方 : 初回  2,000円
2回目 1,500円

(当院は内科クリニックですので、例え13歳未満であっても、小学校への未就学児童に関しては対応できないこともあります。また、誠に勝手ながら、火曜日に関しては担当医の都合上、対象年齢を15歳以上に限定させていただきます。詳細は当院までお尋ね下さい。)

(受診前にあらかじめ予約いただいておくとスムーズに受けていただけます。)

※13歳未満の方は2回接種が推奨されております。

※13歳以上の基礎疾患(慢性疾患)のある方で、著しく免疫が抑制されている状態にあると考えられる方等は、医師の判断で2回接種となる場合があります。

※受診時に明らかな発熱を呈していたり、重篤な急性疾患にかかっていたり、予防接種を行うことが不適当な状態にあると判断された場合には実施できないこともあります。

ご不明な点は当院までお尋ね下さい。
以上、よろしくお願い申し上げます。  (2016年9月23日記載)