お知らせ

2018年度のインフルエンザ予防接種に関するお知らせ

毎日、多数の患者様にご来院いただいており、誠にありがとうございます。

10月に入り、松阪エリアにおきましてもチラホラとインフルエンザの患者様がご来院されるようになりました。

本年度のインフルエンザ予防接種に関してですが、昨年の極端なワクチン不足は少しは解消されるようですが、しかし、ワクチンの入荷は全国的に遅れているようです。

当院でも10月3日時点でごく少量の入荷しか無い状況です。

三重県の北勢地区ではすでに医療機関同士でワクチンの争奪戦が始まっていると聞きます。

さて、当院における今年のインフルエンザ予防接種の開始時期は「10月15日(月)」からにさせていただこうかと考えておりますが、せっかくご来院いただきましても、ワクチンの在庫が無ければ接種できません。

このため、ワクチンの入荷状況に合わせて予約を取得させていただきたいと考えます。

予防接種をご希望の方は、WEB予約ではなく、お電話にてお問い合わせいただくようにお願い申し上げます。

価格に関しましては、大人が3500円、お子様が2400円(1回目、2回目とも)とさせていただく予定でございます。
(予防接種は自由診療となります。)

なお、昨年と同様に、火曜日に関しては担当医の都合上、大人のみの接種とさせていただきます。

今後ともご高配のほど宜しくお願い申し上げます。